top of page
検索
  • 執筆者の写真駒澤大学体育会應援指導部ブルーペガサス

第96回東京箱根間往復大学駅伝競走応援①


明けましておめでとうございます。

皆さまのご声援のお陰もあり、昨年はとても充実した1年を過ごすことが出来ました!

早速ですが、2020年1月2.3日に第96回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場する陸上競技部の応援に行きました!

2020年の初めての大きな行事がこの箱根駅伝です。2日間に渡る行程を紹介します!

まずは大手町で往路のスタート応援です。

まだ周囲が暗い中、各パートが気合を入れてアップを始めます!

アップが終了し、7:00から応援が始まりました。早朝にも関わらず、多くの方々が沿道にいらして下さいました!

校歌に始まり、数々の応援歌やチア曲、ブラス曲、必勝攻撃曲メドレー、コンバットマーチのエンドレスに乗せて陸上競技部にエールを送ります。そして1区を任された中村大聖さんが私たちの前を駆け抜けて行きました。スタート応援が終了し、私たちは一足先に箱根へと向かいます!

箱根の芦ノ湖に到着し、往路ゴール応援が始まります。

毎年この時期の箱根はとても寒いのですが、天候にも恵まれ、例年よりも気温が高く感じられました!

2区の山下一貴さん、3区の田澤廉さん、4区の小島海斗さんに続き、5区の伊東颯汰さんに襷が繋がり、ゴール応援がスタートしました!

駒澤大学は5時間27分41秒という記録を出し、8位でゴールしました。駒澤大学の選手たちは懸命な走りを見せましたが、往路では上位4校が新記録をマークするという厳しい展開となりました。

応援終了後は山のホテルで行われた神奈川県同窓会にて演技を披露し、その後お寺に移動して一晩を過ごさせていただきました。次の日も早起きの為、部員たちは早めに就寝し、しっかりと体を休めました。

OB.OG、その他関係者の皆さま、たくさんの差し入れをありがとうございました。

どれも美味しくいただきました!

次の日から復路応援が始まります!

続きは次回の記事で紹介しますので、更新をどうぞお待ち下さい!


閲覧数:577回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page