top of page
検索
  • 執筆者の写真駒澤大学体育会應援指導部ブルーペガサス

第15回天馬祭


2019年12月8日に駒澤大学の記念講堂にて、第15回天馬祭が行われました!

⭐︎第1部 ブラスバンドステージ⭐︎ 今年の東都大学野球秋季リーグにて初披露となりました『銀河鉄道999』から幕を開け、続いて『クリスマスメドレー』、そして毎年恒例である亜細亜大学・東洋大学を迎えた鼎3校合同ステージでは、『平成アニメコレクション』と『アラジンメドレー』を演奏しました。ブラスバンドステージのトリを飾ったのは、『風になりたい』です。お客様の温かい手拍子に乗せてブラスバンド部員一同、とてものびのびと演奏することができました。 星をイメージしたミラーボールによる演出や部員のソロパートなど、普段とは違った一面をお見せ出来たのではないかと思います!

⭐︎第2部 チアリーダーステージ⭐︎ Bruno Marsによる『Runaway Baby』の軽快なリズムに合わせたダンスで華やかなオープニングを飾り、続いては2つのグループに分かれてそれぞれ違ったジャンルのダンスを披露しました。そして全員で息を合わせたポンダンス、色々な技に挑戦したスタンツステージの後に、エンディング曲である『ハイスクールミュージカル』を迎え、最後に第40代オリジナルのチア曲『気まぐれロマンティック』でチアリーダーステージを締めくくりました。部員それぞれの気持ちは1つにまとまれど、1人1人が輝くステージとなりました!

⭐︎第3部 リーダー公開⭐︎ 『第一応援歌 燃えよ闘魂』に始まり、『第二応援歌 採れよ栄冠』、『第三応援歌 勝利の翼』、『飛べよ熱球』、『紅蓮の勝把』、『必勝攻撃曲メドレー』、『駒澤大学寮歌』、『駒澤大学校歌』を披露しました。皆様お馴染みの応援歌、メドレー、校歌は勿論のこと、天馬祭でしか観ることの出来ない寮歌など見所いっぱいの第3部は迫力があり、とても盛り上がりました!リーダー部の真剣な熱い眼差しとキレのある揃った動きをお届け出来たのではないでしょうか!

《幹部紹介ステージ》 私たちが主役であるもう1つのステージと言えば神宮への誘いです。神宮への誘いでは毎年、『新入生紹介ステージ』で『第一応援歌』、『コール』、『コンバットマーチ』を披露しています。今回の天馬祭では、第40代幹部の当時の新入生紹介ステージを模して『幹部紹介ステージ』を行いました。今までの努力と成長が詰まったこのステージは正に4年間の集大成でした!

⭐︎第4部 スペシャルフィナーレ⭐︎ 第4部は4年生が作成したムービーで幕を開け、スペシャルメドレーをお届けしました。お客様の温かい声援や手拍子もあり、会場が一つにまとまった大盛り上がりのステージとなりました! 最後になりましたが、第15回天馬祭に足を運んで下さった方、この記事を読んで下さった方、日頃から私達の活動を応援して下さる方、誠にありがとうございます。この場をお借りして、日頃の感謝を伝えさせていただきます。 また、来年からも益々、飛躍していく所存でございます。これからも駒澤大学体育会應援指導部ブルーペガサスをどうぞよろしくお願いいたします!

写真提供:今本浩規


閲覧数:497回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page